« 生命力☆ | トップページ | 第21節 サンフレッチェ広島 対 名古屋グランパス »

2013年8月16日 (金)

ここちゃん恋しや

 今日は、ここちゃんが家へ来るはずの日でした。

 春に マンション前の公園で遊んだ時、端っこのコミュニティプールに気づいて興味を持ったここちゃん。

「夏休みには 近所の子ども達が水着にタオルを巻いて マンション前の道を歩いて来るんだよ」と 私がカッカに話しているのを聞いて

「ここちゃんも たおるまいて ゆうこさんのぷーる いく!」

 その季節がやってきました♪

 私が「水泳帽も必要かも」とメールしたら、可愛い水泳帽(カッカがアップリケをつけました)とゴーグルも買って準備万端♪

 …だったのに、水疱瘡になってしまいました(泣)

 どこへもお出掛けできず、痒いし熱はあるし、可哀想で可哀想で…泣。

 送られてきた『水泳帽ゴーグルここちゃん』の写メを見て、早く良くなるように…と祈りながら、似顔絵を描いてしまった。

Kokoro

 いちごちゃん♪ 何しても面白可愛い^^

 こういうお口するのよ~^^

 そして初スキャンしてみた☆

 …プリンターが壊れて買い変えて「マニュアルを読むのが面倒で、触れる所を触って、プリント・コピーは できた」と書いたのは いつだっけ?

 あれから、スキャンは一度も触れる機会が無くて…苦笑。

 やっと必要ができてやってみた。

 今回も電子マニュアルを開くのが億劫で「とにかくやってみる」で、やってみたら…できた。



 ここちゃんの熱も 今日は下がったそうなので、ちょっと安心。

 半年前くらいは、ここちゃんはお医者さんが大嫌いだった。

 普段は聞きわけの良い賢いここちゃんだけれど、お医者さんへ行くと、まず車から降りない。

 何とか降ろしても医院に入らない。

 何とか入れても 看護師さんから渡された体温計を投げ捨てる…との暴挙。

 薬を飲むのも断固として拒否。

 カッカが飲み物に混ぜるのを警戒してパック飲料しか飲まない。

 そんなここちゃんは、数ヵ月後にはおりここさんに。

 先生や看護師さんに「ありがとうございました」と言って帰るくらいに成長しました。

 最近 カッカから聞いた話。

 発熱して医者にかかり、処方された薬を薬局で受け取る時、薬剤師さんが

「お大事にしてください」

 それを聞いたここちゃんは

「ここちゃん おすくり だいじにする!」

 私の体調が悪かった先月、定期診察の血液検査が問題無しだったのを知らせたら

「よかったね」と喜んだ後「ゆうこさんも おすくり もらったかなぁ」

 カッカ「きっと ゆうこさんも お薬 大事にしてると思うよ」

 ここちゃん「ここちゃんも だいじな おすくりのむ!」だったそう^^

 面白可愛いよねぇ~~~


 水疱瘡が完全に治ったら「たおるまいて ゆうこさんのぷーる」に来てくれます♪

 今は お家の中でトランプの神経衰弱にはまっているそうな。

 時々、ソファーの角で 背中を掻いてる姿が「まるで動物です(カッカ談)」

 痒いもんねぇ…でも そんな姿もきっと可愛いだろうなぁ。

|

« 生命力☆ | トップページ | 第21節 サンフレッチェ広島 対 名古屋グランパス »

日々のこと」カテゴリの記事