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2013年8月23日 (金)

苦肉の策

 前日のブログで「今夜はあいちゅくりーは食べない!」と宣言いたしまして…

 ええ、ええ、食べませんでしたよ。

 あいちゅくりーは…ネ!

 その代わり…と言っては何ですが、マンゴージェラートを いただきました(汗)

 ちょっと前に よそ様から頂いたセットは『アーモンドプラリネアイスクリーム・キウイジェラート・マンゴージェラート それぞれ3個』

 このキウイジェラートは、すっごく酸っぱかった!

 食べ終えてからもずっと口の中が酸っぱいので、口直しにチョコレートを食べた程(大汗)

 アーモンドプラリネアイスクリームは とうの昔に3個とも胃袋の中へ。

 「あいちゅくりーは食べない」と宣言した手前、無くてよかった~^^

 ジェラートなら、アイスクリームよりはカロリー低いだろうと都合よく解釈した。

 でもキウイの方を食べると、また口直しが必要になるので、マンゴージェラートを。

 ダメだよねぇ…毎晩毎晩 こんなんじゃ。

 で、3時のおやつは ちょっと工夫している。(工夫と言って良いのかどうか…)

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 このおせんべい達♪

 私の「基本のおやつ」は 甘いもの。

 最近のスーパーでは、洋菓子店と比べても遜色の無いスイーツが売られている。

 買い物に行けば、必ずそれらを買って帰る。

 最低でも250㌔カロリーだもんね。これに砂糖抜きのこーぴーにゅーにゅーと合わせると360㌔カロリー。

 で、このおせんべい達は、小袋になってて『丸大豆』は78㌔カロリー、『米粒屋』は、39㌔カロリー。

 これをそれぞれ1袋ずつ、こーぴーにゅーにゅーと一緒にいただくと、260㌔カロリー前後。

 これで100㌔カロリーは減らせるでしょ^^

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 それぞれ一袋ずつで終わらせる!

 これがエンドレスになると それも大変だからね。

 この米粒屋は、偶然 見つけて買って以来、売ってない。

 そこで代わりは ↓

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 どれも和テイストで、なんだか健康的な気がしない?

 …と 言い訳。 自分をも誤魔化そうとしている。

 ポテトチップエンドレスで一袋…よりは いいよね! ネ!

 

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