« やったゼェーッ!! | トップページ | 初冬の使者が… »

2013年9月17日 (火)

第25節 サンフレッチェ広島 対 川崎フロンターレ

9月14日(土)

【広島 対 川崎】 等々力競技場

(スカパー観戦)

 

 0-2 広島勝てず

 14日の記事を 今日 書いてる…汗。

 連休中、ゆっくりPCを開く時間が無かったのも理由の一つだけれど、書く気力が無かった…。しょんぼりな週末でした。

 

 入場の時、大久保選手の口元が緩みそうになるのを見た。

 去年、私は同じような表情を寿人に見たのよねぇ。

「今日も決めるぞ~」「今日はどんなゴールになるかな」って 自分でもワクワクしちゃうんだろうなと思った。

 うぅぅ…大久保選手…絶好調だなぁ…。(逆恨み)

 

 腹痛で代表を離脱してきたアオちゃんが この試合に間に合ってくれたのは嬉しい! アオちゃん ほんとありがとう!!

 試合開始。

 倒されたレナトが怒った時、すっ飛んで来たのは…大久保~~~!?

 思わず「ンプッ」と噴き出してしまった。

 解説の福田さんも「大久保がああいう事をするのは珍しい。いつもはなだめられる方なのに」って。だよねぇ~。

 やっぱり余裕があるんだなぁ…(羨ましい)

 この試合、観てるだけで、なんだか私の足がむずむずするし、胃は もにょもにょするし、胸はざわざわするし、しごく体に悪い感じ。

 早く終わって~と思う始末。

 この日の寿人係は、ジェシ。

 寿人への高めのパスは、ことごとくジェシがカットする。

 寿人に届かせようとすると、そんなに高いボールは出せないし、ちょっと低めにすれば、ジェシに簡単に引っかかるし…。

 試合が止まってる時も、ジェシは寿人を見てる~~~。見ないでーー!

 レナトと大久保が二人で広島ゴールに迫る。

 やめてーーーーーーーーーーーッ! 

 二人がパス交換し合う。

 チバちゃんが ホレ大久保に、ありゃまレナトに、と振り回される。

 大久保が決めちゃう~~~~~~~~ッ!

 ・・・と思ったら、レナトにパスして、駆け戻ったシオちゃん わずかに間に合わず レナトゴール。

 大久保選手…自分で行かなかったんだ…冷静だなぁ、余裕なんだなぁ…。

 悔しいけど、認めざるを得ない。

 ケチのつけようが無い。逆恨みしようにも非が無い。 うむむぅ…。

 後半。

 レナトがPK獲得。

 この時も大久保蹴らなかった。まあレナトが獲得したからね…でも、蹴る事あるよねぇ。

 はぁ…大久保選手…大人だ…立派だ…余裕だ…ぐやじい

 でもそのPKを周ちゃんが止めた!! 

 それまでむずむずもさもさしてた私が両手をポンポンポンと打ちならして飛び上がる。

「きゃったーーーーーーーーーっ!!」 (きゃった~って?)

 でも夜のスポーツニュースでは このシーンはカットだった。

 全国に 周ちゃんの雄姿を流してよーーーー!

 

 そして広島の攻撃。

 誰かのシュートが跳ね返る(記憶 曖昧)

 私はソファーから乗り出して「うぎゃーーーーー」

 そこに寿人が来る!

 「打てーーーー!」 あ、言っちゃった…難しい体勢でのシュート…ネットが揺れる。

 入った!!

 「いぎゃったーーーーーーーーーっ!!」 (いぎゃったって?) 

思わず叩いた膝が痛い。

 …でもオフサイド。

 あぁ…残念。

 でもゴールネットを揺らしたし、あの体勢からシュートする寿人を見られたのは良かった。

 0-2で敗戦。

 でも幸運な事に 上位チームがそろって勝てなかったので、順位に変動無し。

 おまけにゴールランキングも同様。

 大久保選手のゴールを見なくて済んだのもよかった。(大久保ファン・関係者の皆様 ごめんなさい)

 翌日の日経新聞に載ったカズと寿人のコメント…。

 あぁ…07年降格の時も 人は違えど こんな感じの事を言ってたなぁ…。

 チーム内の雰囲気が良くないのかなぁ…。

 

|

« やったゼェーッ!! | トップページ | 初冬の使者が… »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事