« ぴゅぅ~~~カラカラカラ | トップページ | お騒がせ…汗 »

2013年9月29日 (日)

第28節 サンフレッチェ広島 対 サガン鳥栖

9月28日(土)

【広島 対 鳥栖】ベストアメニティースタジアム
 

(スカパー観戦)

  2−0 広島勝利   
  ゴール…寿人・野津田

 寿人、髪の毛 切ったナ♪
 この夏のくるくるより 私は好きだわ。
 先週も短かかったかもしれない…気づかなかった。

   早い時間帯に ソッコが怪我交代。
この頃、チームで存在感出てきたし、ソッコがゴールを狙う事で 寿人にも良い展開が期待できる(…それが一番だったりして)から、もっとプレーしてほしかったよ…。
軽傷であることを祈ります。

 そしてー!
洋次郎から長いボール、寿人は左でフリー。
あぁ…こういうの 寿人 上手くないんだよね(…サッカー無知が何を根拠に思ったのか)
あー!打っちゃったー。ゴール右だなぁ…あ〜ぁ。
え?入った?! 私、ゴールの見間違いも多いのよ。
サイドネットが入ったように見える事 特に多いもん…。
すると隣に居た夫が身を乗り出して
「寿人!スーパーゴール!!」と興奮気味。
実況も解説も絶賛してる!
入ったんだ〜☆ おまけに『すんごいゴール』なんだ〜〜!
そのあと何度も流れるリプレイを見ても 私は たいていのゴールを「すごーっ☆」と思うから その差が イマイチわからない(汗)
スカパーのベストゴール 3つのノミネート、寿人のは最後に出て、金田さん(じゃなかったかも)が
「これが選ばれなければ怒りますよ。これが一番でしょ」と 本音をぽろりしてくれた。
別のスポーツニュースでも『超絶ゴール』と言ってたから、ホント、かなり素晴らしいゴールだったのね。
サッカー無知ミーハーファンは、張り合いないわねぇ。
さて、寿人、せっかくだから 今日は2ゴールしとこう!
…と、私だけが張り切り、後半早めの交代。
去年からの『次節に余力を残す為』の交代なら良いけど 寿人 どこか傷めて無理してるのかなぁ…。
引き上げて来る時の顔は 『達成感』じゃなく『苦笑』だったもん。

寿人に代わって入ったのは野津田君。
風貌や落ち着きっぷりに、私は本田圭佑を重ねるの。
この日もボール奪取に全力疾走の直君が 頑張りの結果、PKゲット。
直君蹴るかな…洋次郎? アオちゃんもやるべきよね…うっそー!野津田君じゃん!
案の定 落ち着いて決めた!
新しい力が育っていくのは嬉しいこと!
でも…『交代してなければ、寿人打たせて貰えたよね…ちぇ』と思っちゃった。
だって 大久○との差をつめたいじゃん!

夜のスポーツニュースで その彼のゴールを知る…うぎぃぃぃ。
つまらん(二つの意味)なぁ。

でも、寿人もゴールを積み上げたし、チームも順位を上げたし、よかったよかった♪

 今朝の日経新聞では、またまた大きな写真付きで『佐藤、圧巻の決定力』だって^^

 『ボールをよく収め、攻撃の起点になるけれど得点は少ないFWと、この佐藤のどちらが怖いのか。佐藤は”消えている”ようなときでも、ご用心なのだ…。』ですって~~~☆

 記事を書いたのは、岸名章友さん☆ありがとうございます~~~!

|

« ぴゅぅ~~~カラカラカラ | トップページ | お騒がせ…汗 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事