« やっぱりなぁ… | トップページ | ぴゅぅ~~~カラカラカラ »

2013年9月27日 (金)

び・みょーーーーーッ

 今週は不本意ながら毎日の外出になってしまった…と ぼやきながらも、爽やかに晴れた空の下 元気に病院へ行ってまいりました。

 整形外科のT先生に「ここが痛いんです」と訴えると

「こっちは?」と押さえる。

「痛くないです」

「ここ押さえるとどう?」

「痛いですー!」

「写真撮ろう」 え? そっか…やっぱり最初は写真か…。

「疲労骨折してるかもしれないから」

「ひぇ~~~!」

「歩き始めると疲労骨折する人がけっこういるんだよ」

「なるほど…そう言えば、今までに一番歩いた日から痛いです」

 そっか…骨折か。

 すぐにレントゲン検査予約を入れていただけて移動。

 こういう時 ほんと総合病院は助かる~。 

 でもネ、骨折と聞いた途端、私の足取りはおぼつかなくなる(笑)

 実は 最近は病院もステッキ無しで来ちゃってるの。 

 やっぱり人間 楽を覚えるとダメね。

 でも言い訳させてください。

 人工関節置換手術後、律儀にステッキを使ってる人の方が珍しいんだから(…ちょっと威張る)

 そんな状況なので「杖 持ってくればよかった…」と心で思う。

 ひびの入った非骨(腓骨かも?)の映像が浮かんじゃうのよ~。

 左足に体重をかけないように(実際はできないが)レントゲン室へ。

 数分後には写真はT先生のデスクのPCに届く。

 それをご覧になって

「うん、問題無いね。 骨折はしてない。もし腫れてくるようだったら いつでも来てください」

 え? 痛いんですけど~。

「毎晩、泣く程痛くてロキソニン服用してますが それでいいですか?」

「いいですよ。ロキソニンなら問題無い。温めるのもいいよ」

 で、10月の定期診察も 今日済ませて、ボノテオを処方してもらい「次は来年3月」となりました…。

 これでいいのか…?

 素人ながら「血流の問題は、整形外科では管轄外なのね。これは内科のW先生の予約を早めにとるしかないな…(定期診察は火曜日に済んだばかり)」と心の中で算段する。

 病院のロビーに『ふれあいショップ』のパン屋さんが来てた。

 買っちゃうと食べちゃうもんねぇ…大好きなデニッシュは、カロリー高いもんねぇ…と こんな時だけダイエット意識が蠢くも…やはり素通りできず購入!

 パンの入った袋を提げて嬉しく歩きだしたら…神降臨!

「W先生~! 今日 ここが痛くて整形外科の定期診察外で来ました~」

 経緯を報告し

「W先生の診察予約を入れるしかないですねぇ」

「血流の問題かもしれんなぁ。だったら血管エコーするか?いつならいい?」

「はい、お願いします。ここで予約できるんですか?!」都合の良い日を3日くらい伝える。

 と W先生「PCが無いと 何もできんなぁ」と事務所へ駆け込み、しばらくして

「来週はもういっぱいだから、再来週に予約いれておいたよ」

 はやっ! ありがとうございます~~~~!

 パン買ってて良かったぁ~♪ 買わずに帰ったら、W先生とはすれ違わなかったもん。

 

  これで詳しい検査は再来週まで持ち越し。

 さて、帰り途…なんだか腰まで痛い。

 T先生も「歩き方も悪いかも」とおっしゃったなぁ。

 あちこちに無理をさせてバランスとってるもんね。

 でも、今 PCの前に座ってて、昨日までは1時間くらい座ってると もうジンジン痛くなってたのが、それほどでもない。

 まさかの「検査の時には症状が消えてました~」だといいんだけど。

|

« やっぱりなぁ… | トップページ | ぴゅぅ~~~カラカラカラ »

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事