« 贅沢なひととき | トップページ | 都合の良い女 »

2013年11月18日 (月)

ここちゃん唄いました♪

 昨日は、ここちゃんの民謡発表会でした~^^(別に民謡を習ってるわけじゃないんだけど)

 実は、土曜日、天皇杯の広島対鹿島の試合がありまして…スカパー放送は日曜の夜だけど、ネットで試合速報だけは見てたのです。

 試合は勝って、久々のベスト8まで進んだから良かったはずなのに…寿人のゴールが無かった事で、私の元気メーターは一気に下降。

 なんだか急に眠くなったというか、不貞寝というか、現実逃避というか…な状態になってしまってました。

 でも日曜日はお天気も良く「ここちゃんに逢える~~~♪」と思うとるんるん。

Img_3252 

 ちょうど一年前、この舞台に初めて立ってドンパン節を唄った時は、カッカと一緒だった。

 その時にここちゃんが着てた赤い着物は、今年は一つ下の従姉妹ちゃんが着て、彼女も初舞台。

 その着物を見ると…あ~こんなにちっちゃかったのかなぁ~。

 今年の春にも名古屋で発表会をしたので、ここちゃんは3回目の舞台。

 もう一人もへっちゃら。

 今回は、炭坑節に挑戦でした。

 両手をちょっと振ってリズムをとりながら可愛い声で唄い出す。

 会場からは自然に手拍子。

 1番は完璧に唄ったのに、2番の歌詞を忘れてしまった!

 黙るここちゃん、会場からはこれまた自然に小さな声で唄う声が。

 みんなが ここちゃんを応援してくれてる。

 なんとここちゃん、そこから見事に立て直し、1番の歌詞で繋ぎました!

 ちゃぁんとおじぎもして 司会のお姉さんから、インタビューも受けました。

「素敵なお着物、誰に着せてもらったの?」

「かっか」

「お母さんの事を カッカって言うのね? じゃあ お父さんは?」

「あったんまん」

会場笑い。

「仲の良いご家族なのね」

Img_3269
 全員が唄い終わり、続いて全員で「瀬戸音頭」を唄う。

 えっと…ここちゃん、歌詞カードをガン見してます。

「の」と「と」は読めるんですけど…笑。

Img_3278

 続いて各賞の発表。もちろん ここちゃんは2年連続「アイドル賞」をゲット☆

 ここでもインタビュー。

「今日は 上手に唄えましたか?」

「…たのしかった」 きゃわわわわーーーー♪

 この後、子ども達は感想を聞かれると「楽しかった」の子が続出でした。

Img_3304
 この後、たくさんの子ども達が順番に受賞し、インタビューを受けたりする間…ここちゃんは自由だ~~~♪

 授賞式が終わると全員で記念撮影。

Img_3315_3

 拳を上げて全員でポーズ。 

 も~~このげんこつが 可愛いでしょ~~~~~~涙。

 ここちゃんは、舞台の真下でカメラを構える私が撮り易い位置に ちゃぁんと出てくるの(笑)

 ところが、私のカメラ 自動でピントが合うまでにけっこう時間がかかる。

 めっちゃんこ可愛い表情や所作を 何回撮り逃したか…! うぅぅ無念!

 もっと無念なのは、ビデオ撮影を任されていたアッタンマン…なぜか撮れてなかったそう。

 おうちへ帰ったら〆られるらしい…笑。

Img_3322

 お着替えも自分で^^

 靴下を一生懸命 ひろげています。 だから、おくちがとんがってます^^

 去年は、カッカが着せてくれるのを待ってたのにねぇ…Tシャツも自分でちゃんと着ました。

Img_3325

 アイドル賞で貰った賞品☆

 それよりも ここちゃんの『たこの口』

 ぬいぐるみ達にちゅーしてるのかなぁ。

 まぁ…何をしても可愛い。

Img_3330_2
 カッカとアッタンマンがアンケートを書いてる間に、夫とのツーショット撮影会。

 デレデレ嬉しそうな夫はカットしましたが、こんな表情で、こんなポーズで隣に座ってもらえたら…そりゃデレデレになりますわよ。

 ライダーズジャケットが これまた可愛いの。

 来た時は黒いキャップも被ってて全身コーディネイトが決まってたんだけど…

「ここちゃん、さっき といれで ぼうし おとしちゃったの…」だそうです。

 別れる時は、未練がましく、何度でもおててを握りたくなる。

 

 こうしてまた私達夫婦は、じじばば気分を満喫させてもらって、にこにこ帰宅したのでありました。

 そしてまたいつものごとく

「ああ言った」「こう言った」「ああだったね」「こうだったね」と 脈絡無く思い出しては うふふと笑うのでした。

 お陰で私の元気メーターも上昇↑↑↑

|

« 贅沢なひととき | トップページ | 都合の良い女 »

日々のこと」カテゴリの記事