« バレンタインデー…花桃が乙女だった頃 | トップページ | いたずらペイント職人 »

2014年2月17日 (月)

ここちゃんバレンタイン♪

 我が家のバレンタインデーは、一日遅れの15日でした。

 約束の時刻に 車から降りて ぴょん!と跳ねてるここちゃんを見ただけで胸がきゅん☆

 なんでぴょんと跳ねるのよ~~~可愛すぎるじゃないのよ~~

 昔は、私を見つけると、急いで寄って来て、お土産やプレゼントの袋を無言で突きだしてくれたけど、今はちゃんと「これはゆうこさんに」「これはだんなさんに」って くれる^^

 どんどん「お姉ちゃん」になっていきます。

Coco1
 4月からは幼稚園。

 幼稚園用へ持って行く手提げやカップ入れなどを カッカは手作りし始めた。

 高校の家庭科以来だそうで、やり始めたら夢中になってしまったの。

 Coco2
 こんなおしゃれバッグまで あっという間に作りました。

 このバッグの中から、ここちゃんは 色んな物を出して見せてくれた^^  そういうとこは、まだまだおこちゃま。

Coco3 

 何かに集中してる時 以前ほど唇はとんがらなくなった。

 私 好きなんだけどなぁ。

 伏せたまつ毛は、相変わらず長くて可愛い。

Coco4_3


 もう一つ好きなのは、嬉しくて開いちゃうおくち。

Coco5

 『笑顔』のポーズも自在にできるんだけど、これは無意識の『嬉しい顔』

 夫も私も この顔にとろけちゃうのよねぇ。

 我が家のぬいぐるみ達と遊ぶここちゃん。

 こんな写真が撮れました♪

Coco6
 リビングからここちゃんのおしゃべりや笑い声が聴こえると 台所でお茶の支度をしてる私は思わずつられて笑っちゃう。

 可愛い子どもの居る家って、日常的にこういう感じなんだろうなぁ。

 

 ここちゃんは ぬいぐるみを見ると「おんぶする」なの。

 「お母さん」の気分になるらしい。

 まずは抱きしめて頬ずりしてるしね。これがまためちゃくちゃ可愛いのよ~~~泣。

Coco7
 ↑この無理矢理なおんぶ^^

 ちゃんと後ろ手で支えようとしてるし(笑)

 近頃、カッカから送られてくる写メは 時々「小学生」に見える時がある。

 この日、私が撮った数枚も 顔もお姉さん、全体のバランスも幼児じゃなく、子ども。

Coco8_3
 で、美人さんなのよ~。

 ポーズが可愛くて思わず「可愛いのが撮れたよ~!」と言うと

「どれ?」と覗きに来て「ほんとだ~ かわいい」って(笑)

 週末からの雪と雨で 今日は公園遊びは出来ないかも…と覚悟してたのに、帰る頃には日が射してる。

 よくあるのよ、ここちゃんが来る日って。

Coco9 今日はおしゃれブーツじゃ無くて長靴。

 幼児には長靴が似合うけど、ここちゃんは お洒落靴を見慣れてるので 妙に子どもチックに見えて 面白可愛い。

 でも全体にお洒落だよねぇ~~~大人が着てもいいよねぇ。

 またブランコで きゃっきゃと遊びました。

Img_4261

 でも、鳩が怖いの。

 車に向かう進路の先に鳩がたくさん居たら

「ここちゃん こっちあるくの」って かなり遠回りをする。

 わんちゃんは大好きで近寄って行くのに、鳩とアリはダメです。

 「ここちゃんのおうちにも あそびにきてね~」

 ここちゃんを見送って 家に帰ると・・・

 しーーーーーーーーーーん。

 室内が暗い。

 別に ここちゃんは 大騒ぎしてるわけじゃないんだけど、さっきまで居たあのちっちゃな可愛いのが居なくなった…ってのが堪えるのよねぇ…。

 そしてまたいつものように どうって事ない場面を思い出しては

「ここちゃん、ああ言った」

「ここちゃん、こう言った」

「こうだった」

「ああだった」と 脈絡無く口にしては、うふふと笑う夫婦なのでありました。

|

« バレンタインデー…花桃が乙女だった頃 | トップページ | いたずらペイント職人 »

日々のこと」カテゴリの記事