« 新たな恋♥ | トップページ | 脱ぐべきか… »

2014年4月14日 (月)

第7節 サンフレッチェ広島 対 FC東京 

4月12日(土)

【広島 対 FC東京】エディオンスタジアム

(スカパー観戦)

 1-0 広島勝利、首位に。

 ゴール…チバちゃん

 寿人のJ1ゴール数が 歴代2位の三浦和良選手に並ぼうとしている。

 残り1ゴールをしたら、カズ選手公認のカズダンスを踊るんだって。

 ホームで達成して、カズダンスを広島サポーターも一緒に踊れたらいいよねぇ~☆

 そうは行きませんでした…。

 サッカー無知のミーハーファンでも、GK林が飛びだして がら空きになったゴールに突き刺さりそうになった相手ボールを ミズがヘディングでクリアしたシーンは「すごーーーーーーっ!!」と思った。

 GKの動きに合わせて、DFがカバーに入るシーンは良く見る。

 サッカーをやってる人にとっては基本なんだろうけど、小学校の体育(中学でもやったかなぁ?)でしかサッカーをしてない私にとっては神業。

 寿人が前傾姿勢になって、ターボエンジンがかかった瞬間は、やっぱり好き。

 直君は、代表合宿のお疲れなのかなぁ。

 いつもみたいな我武者羅なボール奪取のシーンが少なかった。

 そう思って見るせいだろうけど、シオ君も なんだか目がうつろだし。

 それでもやるべき事はやれちゃうから すごいよね。

 プロのお仕事とはいえ、体がしんどいとか、どこか故障してるとかって言い訳せずに、目の前の試合に全力投球してる姿って感動させる。

 0-0で引き分けかなぁ…と思い始めた頃、CKから チバちゃんのヘディングシュートが決まった!

 髪を短くした千葉ちゃん いいです!

 そして、両手を控えめに上げながら控えの選手達の方へ向かう時、舌をちょっと出した。

 よくべろ~んって出す選手いるけど、私としては あまり好きじゃない。

 寿人もやったのを見た事あるけど 正直なところ『ん~~次からはやめてほしい…』だった。

 外国選手がやってるのは なぜかさほど気にならないけど、日本人選手であれをして違和感が無いのは限られてる(誰だったか忘れちゃったけど『あ、この人ならしてもいいわ』って思った事がある)

 チバちゃんは、ぺこちゃんみたいに ちょろっと端っこへ出した。 OKです! ヒサ婆的には合格です。 あれならチバちゃんしてよし!

 相変わらずコメントも冴えてるし^^ いい人材だわ☆

 そして、広島は首位に立ちました。

 この時期に首位でも この先どうにでもなるので、もろ手を挙げて喜ぶわけじゃないけど、やっぱり気分はいいのよねぇ。

 代表合宿疲れの直君が交代かと思ったら、直君はフル出場で寿人が交代だった。

 直君 頑張らせられ過ぎ~と思うけど、どうやら寿人 足を傷めたらしい。

 カズダンスは お預けになり、楽しみは一週間伸びた。

 いつだったか、するするするっと100ゴールを達成しちゃった年があったけど、カズダンスは もしかしたら もったいつけてもったいつけて、待たせて待たせて…かもしれないなあ。

 いや、それじゃ困る。

 次…は アウェイだから、次の次にはお願いしますよ~!

(ACL 北京には行かないと想定)

|

« 新たな恋♥ | トップページ | 脱ぐべきか… »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事