« 母の花 | トップページ | 2014年 三人誕生会 »

2014年4月 6日 (日)

第6節 サンフレッチェ広島 対 名古屋グランパス

【広島 対 名古屋】 豊田スタジアム

 (行って来た~)

Img_4713

 

 5-2 広島勝利

 寿人×2(PK1)・シオ・直樹・岳人

 ここ数年、瑞穂だったので、豊田スタジアムは久しぶり。

 今季のレプユニは、去年同様、子ども用を買った。

 ところが 去年は160センチだったのに、今年はサイズを間違えて150センチを買ってしまった。

 ええ、ええ、身長は150センチありませんよ。

 でもね、子ども用150センチは、横幅もそれなりなんですよ。

 届いた時はセーターの上から着たので…ぴちぴちでもしょうがないわ。薄着になれば 何とかなるでしょう。どうせ、開幕戦はフリースポンチョで 下にレプユニなんて着ないし。と 高をくくっていた。

 さて4月になり、そろそろレプユニ着なきゃね。

 …で、家で着てみたら!!!

 150センチは無理だったーーーーーーーーッ!

 幸い、今日は全国的に真冬並みの寒さ。

 セーターの上にレプユニを着てぴちぴちになり、その上にコートを着て隠す。

 あぁ…この先、レプユニだけになったらどうしよう。

 それはさておき。

 前半、目の前で ええええ~~~!?って感じの失点。

 豊田スタジアムは ほんとにピッチが近い。

 あぁあぁあぁぁあ…でした。

 今日の寿人は 守備にもよく走る!(最近 よく走ってると思ってるのよ)

 直接ゴールに結びつかないような走りでも、きっと報われるからね!(ヒサ婆 心のつぶやき)

 そして…向こう側のゴールに迫る寿人の姿。

 洋次郎からの絶妙なパス。 でも寿人の位置は もうかなりゴールに近くて、角度が無さ過ぎるなぁ…誰かにパス出すかなぁ…え?打った? …入ったーーーーーーーーっ!

 メインスタンドのアウェイ寄りカテゴリー3には、紫サポーターがけっこう居る。

 私の周りもサン女さん達。

 ピンチの時には 金切り声が。 ピンチを脱すると「はぁ~」 チャンスを逃すと「はぁ…」

 皆で似たような反応をしてたけど、寿人ゴールでは 皆爆発。

 ホームで見てるのと同じだった^^

 寿人が流れの中から決めたゴール! はぁ~~~良かったぁ~~~!! 

 サン女さん達も「はぁ~ よかった~」と言ってた^^

 

 いつもゴール裏に集結するメンバーも 今日はきたんちゃんだけ。

 お初のお友達と一緒に 偶然、メインの私のすぐ近くの席で観戦。

 ハーフタイムに「よかったねぇ~~~」

 チバちゃんが髪を切ってたのに気づくのも遅かった。

 おばちゃんは 短髪が好きなのよ。

 顔立ちがいいんだから、もっとスッキリした髪型にしたらいいと思ってたの! だから とってもいい!!

 後半、またもやシオ君の素晴らしいゴール。

 その後、PKをとった。

 本当に目の前なんだけど、なんでとったのか 全然わからなかった。

 で、ボールが置かれて、誰も側に居ない。

 誰が蹴るの?

 寿人は? …あ、寿人 ゴールの横で水飲んでる。

 …って事は蹴る気?

 ひぃ~~~~~(嬉しいのと怖いのと半々)

 ボールの周りには まだ誰も来ない。

 …うぁ~ほんとに寿人来たーーー。 うれしー でも こあいーーー。

 やっぱり見てられない。

 膝かけで顔を覆い俯く。

 なぜか この前よりは緊張しない。

 いや! 緊張しなきゃダメだ! 私が「多分 大丈夫」なんて思っちゃうとダメだ!

 『はずしたらどうしよう…はずすかもしれない…この前決めたばっかりだもん…そうそう続けて決まらないよ』と あえてネガティブな想像。

 そして周りがうわーーーーーっ! となる。

 夫が「綺麗に決めた」と言うのを聞いて やっと顔をあげる。

 はぅ~~~よかったぁ~~~~~涙。

 せっかくだからハットトリックいっとこうよ。

 願い虚しく交代。

 ええ、まあこれは想定内ですけどね。

 その後は PKを与えて1失点したものの、直君・岳人のゴールで快勝。

 私、名古屋で寿人のゴールを見たの初めてのような気がする。

 実は今日は レミちゃんも来てる。

 普段は瑞穂しか行かないんだけど「寿っちゃんを見る為に行くよ」って。

 地元だからという理由でグランパスファンのレミちゃん夫妻だけれど、去年のわずかな望みを残した広島の優勝争いの最中、夫君が

「寿っちゃんはいい人だから、広島に優勝してほしい」と言ってくれたそう。

 その流れで来てくれたの。

 レミちゃんにも生で寿人ゴール見せられたの初めてじゃないかなぁ。

 レミちゃんからは「コーナーフラッグの所の誇らしげなポーズもかっこよかった~。ハットトリックが見られなかったのは残念。ベンチコート姿はなぜか可愛い」とメール。

 うふふ。 なぜか可愛い…そうなのよねぇ。

Img_4742

 

 寿人ゴールで勝った後は、私も気分いいのよねぇ~~~♪

 いつもなら外出帰りの夕飯は「外食しよう~」ってなるけど、今夜はちゃんと作りました~♪

|

« 母の花 | トップページ | 2014年 三人誕生会 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事