« 久々にパジャマを捨てた~ | トップページ | 「ほっそりしてる」 驚! »

2014年11月24日 (月)

うぎゃぁーーー

22日(土)ヴァンフォーレ甲府戦

0-2 広島勝てず…

 近頃 寿人が復調して試合の日が楽しみだった。

 土曜日も「今日はどんなゴールしてくれるかな。ゴール無くても、どんなプレーを魅せてくれるかな♪」とワクワクしながらテレビの前に。

 前半、カズさんがPAエリア内に飛びこんで倒されてPKゲット。

「誰が蹴る?」

「寿人がボールを抱えたか?」

 夫と私とワクワク半分(私は心配が少々大きい)で盛り上がるも、ボールの映像が出ない。

 もう私は息苦しくなり、吐きたいような気分。

 やっとカメラが動いた時には もう寿人がボールをセットしてた!

 ひやぁーーーーーーーーー! 

 それだけ確認したら、あとはもう目をぎゅっと瞑って、両手を組み合わせて胸の前で握りしめ祈る!

 今季のいつぞや(もう忘れてる)のPKを外した時、後で 小春ちゃんから『きっと大丈夫と思って念を送るの忘れてた』と、先日のナビスコのPKでは『絶対大丈夫だからね!』と念じたと聞いた。

 なるほどそうだ!

 私もそう言われてみると いつぞやの時は 最近ずっと決めてるから、きっと大丈夫~って感じで、以前みたいに悲壮感いっぱいで祈ってなかった。

 そしてナビスコ決勝の時は「ここで外したら もう立ち直れないよ…」って思うから必死だった。

 夫が「何も考えずに真っすぐ蹴れ!」と言うのを聞きながら私は祈る。

 ミーハーファンの何の力も無い祈りだけれど、それも100人集まれば エネルギーの一粒くらいにはなってるよね。

 そんなつもりだったのに…そんな事を考えてたし、今季2度も外す事は無いでしょう…って、ちょっぴり思ってた。

 夫の「うぎゃーーーーっ!」で目を開ける。

 すぐにリプレイが流れて ボールはこの前と同じ寿人から見て右側で、ポストを叩き、跳ね返ったものはゴールにおさまらなかった。

 あぁ…これが決まる時は跳ね返って反対側にバスンっと刺さるんだよね…。

 あぁぁぁぁぁ…。

 寿人ぉ~~~またやっちゃったよ~~~~。

 自分が一番落ち込んでるのに「寿人 気持ちを切り替えて! 今の分 流れからのゴールで挽回しないと!」と叫ぶ。

 直後に相手にもPKが与えられ…あっちはゴール。

 あぁ、これで負けたら寿人のせいって言われる~~~。

 名誉挽回のチャンスもないまま交代。

 そして2点目を決められた。

 あぁ~~~寿人があれを決めてたら、試合の流れは全然違ってたかも…きっと違ってた。

 カズさんから貰ったPKだったのに…。

 無冠が決定した今季、残りの楽しみは寿人のゴールがどれだけ伸びるか…なのに。

色んな思いが込み上げてくる。

 実は土曜日は高校のクラス会。

こんな事もあろうかと思って「限りなく出席に近いけれど、保留にしといて」と 例のごとく我が儘をお願いしてあった。

 ところが金曜日に「ゆうが来るなら行く」と友達がメールをくれて「じゃ行くわ!」と幹事に返事してしまったのよ…。

 うぁ~ん、こんな気持ちでクラス会なんて…。

 6時近くなるともう暗くて、そんな中 名古屋まで出掛けるなんて…。

 はぁ…。

 ため息をつきながら出発。

 でも、車・JR・地下鉄と乗り継いでいるうちに、転ばないように集中してて、先ほどの落ち込みを忘れてた。

 クラス会は、ここんとこ他クラスの男子が続々と参加するようになって、新顔が入ると昔話もまた別の展開があり「うっそ~」「そんな風だったの~~~」と盛り上がり、やっぱり寿人の事は忘れてた。

 

 結果的にはクラス会に行って良かったわ。

あれで欠席してたら、夕方からずっと落ち込んでたもん。

残り2試合。ハットトリック2回すれば(大久保選手や豊田選手が停滞したままってのが前提)一躍 得点王だからね!(大飛躍)

 それよりも何よりも、ナビスコ決勝で決めて『PKミスのトラウマ』は消滅したと思ったのに、このまま終わったら、来季まで引きずらなくちゃいけないよ(私だけかな?)

 次節は川崎戦。

 大久保選手のゴールは見たくないよーーー!

 チームの皆さん、どうかこれに懲りず、また寿人にPK蹴らせてやってくださいませ!

…と言いつつ、ん~自分でとったPKならいいけど、他の人がとったのなら、もうその人に蹴ってもらやぁ…とも思うのでした。

 でもゴール数は伸ばしたい。

 あぁ、どうしたらいいの…と私が悩むとこじゃない。

 

|

« 久々にパジャマを捨てた~ | トップページ | 「ほっそりしてる」 驚! »

日々のこと」カテゴリの記事

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事