« おすくりここちゃん♡ | トップページ | 別荘に来ています »

2015年11月13日 (金)

大阪まで何をしに…?

 G大阪のACL対戦の関係で 試合が7(土)になるか、平日になるか 一ヶ月前にはわからなかった。

 どっちみち7(土)は、「言の葉ひろば」の役員会があるから、観戦は諦めてた。

 ところが!

 役員会が8(日)に変更。 そしてG大阪がACL敗退した事で7日の試合に決定。

これは私に行けと言っているのでは?!  と 急ぎチケットを購入。

 ところが、体調不良が続く。

 いつもなら観戦に行く前は「どうか寿人ゴールが見られますように」と祈るんだけど、この時は「どうか行けますように」だった。

 行けるかなぁ…やめといた方がいいかなぁ…でもチケットも新幹線指定席も買ったしなぁ…最後は『もったいないから』が勝って 強行。

 大阪の美味しい物も食べずにスタジアムへ。 目の前に並ぶスタジアムグルメでさえ素通りして、座席へ。

 座ったら もう体が椅子に沈んでいくような感覚。

 試合前のアップも 動く物を見てると どんどん気持ち悪くなってくる。

 そのうちに、周りが「チャジが来てる」「かっしーも居る」から「ゴンも居る!」とざわめきだした。

 どうやら私の居るエリアの後ろの方に居るらしい。

周りの人達はほとんど立ち上がって振り返り カメラをかまえている。

 見たい気持ちはいっぱいなのに、立ち上がって振り向いたら倒れる…俯いてじっとしてました。

 試合が始まってもピッチを凝視できない。

 時々 薄眼でピッチを見て、あとは ほとんど前の人の背中を見るようにしてた。

気持ち悪いんだけど吐き気はない。 でも動く物を見てるのは辛い。 吐き気が来たらアウトだ。

 列の真ん中辺りなので、退席するには横の人の足元を数人分すり抜け、端っこに出たら、階段を上がらないといけない。

 素早く移動できない私が試合中に そんな事したら迷惑だし、そこで倒れたら更に困る。

もうここで座ったまま気絶する方がましだ。

 寿人が交代してからは、ベンチの寿人の背中だけを見てました。

 でも この人 ベンチでじっとしてないのよねぇ~~苦笑。

 ピンチもチャンスも立ち上がるし、控えの選手を呼びに行くし(笑

 何とか試合終了までもった。

 帰りのシャトルバスの行列でもステッキを頼りに、地面だけを睨みつけてた。

 新幹線に乗ってからは『ここまで来れば、名古屋までは帰れる』安心感か、ちょっとだけ楽になったような…。

 試合は勝って 優勝にまた近づいたんだけど、私は試合内容もほとんど見てない。

はぁ…大阪まで 一体何をしに行ったんだろう…。

 控えの山岸選手が交代で呼ばれた時、ベンチの寿人が外に出て「ヤマーッ」と呼んだ声が聴こえただけで良しとしよう。

|

« おすくりここちゃん♡ | トップページ | 別荘に来ています »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事