« これも神様のポイントシール還元? | トップページ | またまたお騒がせの顛末 »

2017年7月18日 (火)

良かった☆

 イソ君の移籍が発表され 彼のグランパス最後の試合となった山形戦。
 
 グランパスファン1年生の私は、正直 古くからの選手への思い入れは 楢さんくらいで他はほとんど無い。
 それでもファン・サポーターさん達のツイッターなどを見ていると『勝って送り出したい』と思う。
 
 蒸し暑く雨もパラパラのパロマ瑞穂スタジアム。(数日前に来たばかり)
 
 寿人スタメンじゃ~ん♪
 寿人が出てると どうしても寿人しか見なくなっちゃう。
寿人の良いプレーには「やっぱり寿人 すごいじゃん!」だし、ちょっとしたミスには「あ~~寿人ぉ~~~」
 
 全体を見てないけど『なんか良いじゃん』とは思う。
 多分、寿人がいい感じだからだね(苦笑)
 
 向こう側のコーナーの方へ飛んでいくボールを寿人が全力で追いかけてる!
(これ、見逃し配信で見たら、寿人が引き出したボールだったのね)
 そうとも知らず、私は「寿人 必死で追いかけろーーー!」と両手を握りしめてた。
 
 追いついたーーー!(これだけで嬉しい)
 その上 クロス上げたーーー! (素晴らしい☆)
 オッシーがヘディングでゴールしたーーーーーーーー☆
 夫が拳を突き上げる。
 私は『寿人アシストだ!』とほくそ笑む。
 
 試合後のヒーローインタビューでは「寿人さんなら、こちらに出してくれると思った」とオッシー。
 ハイライト映像では、ゴールに向かって走ってたオッシーが一瞬 タイミングをずらすように見えた(サッカー無知なので正確な見え方じゃないし、表現も自信ない)
 
 そして寿人からのボールを頭でズドン。
 
 ああ、こういうのだよねぇ~~~!
私が見慣れたサンフレッチェ広島での寿人のプレーを 久々に見た気がする。
 
 終了間近になると寿人が疲れてるように見えて来た。
もう交代させたって~~(名古屋弁)
それでも、チャンスになると「寿人頑張れ 寿人がんばれ 頑張れ 頑張れ!」と無責任に「頑張れ」を心で連呼する。
 
 よく「疲れて足が止まりそうになった時、応援の声があと一歩を踏み出させてくれる」って選手がコメントするよね。
 心の声じゃ背中を押せないだろうけど、それでも必死で「寿人頑張れガンバレ頑張れ!」
あと一歩、あと10メートル、あと30秒 必死で走れ!
 
 やっと交代したら、ベンチで両足首をアイシングしてた。
無責任に頑張れとは言ってしまうけど、体に無理させて故障の原因になったら困る。
 
 オッシーのゴールを守り切り勝利。
 
 イソ君の花道を飾ることもできた。
私の後方からも「磯村 頑張ってこいよ!」と大きな声が何度も聴こえた。
 
 珍しく見逃し配信を全部 見てしまった。
 
 「〇〇いいじゃん!」
 「おぉーー〇〇 素晴らしい!」
 「お、〇〇 よく頑張った!!」
 ダゾーンの解説付きの映像を見ると あの選手もこの選手も すごく良いプレーしてるじゃん!
 
 寿人しか見てなくてごめんなさい。
 寿人のヘディングシュートもあったの忘れてた(汗)
キーパー正面だったなぁ…惜しかったなぁ・・・あれ決めてればなぁ・・・。
 
 でも…良かった。
 寿人を尊敬してるオッシーのゴールをアシストできて☆
 
 同じFWでも 寿人を尊敬してる選手の事は 私はチーム内でポジションを争うライバルと認識しない。
 オッシー…寿人に恩返ししてね♡

|

« これも神様のポイントシール還元? | トップページ | またまたお騒がせの顛末 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事