« リーグ戦 2ゴール目☆ | トップページ | こんなに大きくなりました~ »

2017年8月14日 (月)

泣かなかったーーー(笑)

 
 2試合連続の寿人ゴール。
 寿人にとっては2年ぶりの1試合2ゴール。
 
 今回は一度も泣かなかった~^^
 そしてやっぱり2ゴールとも、私の「それっ!」「ほれっ!!」のタイミングじゃ無かったーーー笑。
 
 
 中心性漿液性脈絡網膜症により、右目の見え方が変なままなので、距離感はおかしいし方向が実際と真逆に見えたりしている。
 
 亮太くんが折り返すようにクロスを上げた時も シュートを狙ったように見えてた。
と、そこに「あ、寿人いる!」
 そして不思議な事に寿人が押し込んだのだけは しっかり見えた。
 
 次の瞬間、メインスタンドは喜びが爆発。
 この試合のファーストゴール シャビエル選手(直後にオウンゴールと訂正)の時とは比べ物にならない歓喜。
 今回は泣いてないけど、豊田スタジアムの車椅子席は最後列なので、ゴール直後の寿人の姿は、私の寿人ピンポイント視線を遮る位置に人が立ち上がってて 結局見えなかった。
 でも♪ひーさーとぉ らららら~ら~♪を 歌えた。嬉しい!
 
 ハーフタイムに夫が「もう1点行きますよ」と。
 チームは躍動して見えた。
 ボールを奪われても、抜かれても「通さないぞ!」とばかりに次々に味方が現れて立ちふさがる。
 楢さんのセーブも光る。
 シャビエル選手が亮太君がロビンがボールを持てば、スタンドがうわぁ~と湧き上がる。
 寿人も果敢にボール奪取に走りまわっている。
 選手の好プレーにスタンドが呼応する。
 
 ゴールにロビンがボールを持って向かい、寿人はこっち側を走って上がる。
寿人 頑張って走れーーー間に合え~間に合えーーーっ!
 ロビンのパスを これまた中央をすごい勢いで駆け上がって来たシャビエルがワンタッチで左へ流し、フリーの寿人が受ける。
 この時 ヒサ婆 実は「あぁ・・・こういう時 寿人 けっこう外すんだよね…」なんて思っててごめんなさい!!
 「外すんだよね…」の心のつぶやきが終わるか終わらないかのタイミングでゴール!
 やったーーーーーーーーっ!!
 
 コーナーに控えの選手たちが集まって寿人を中心に団子になってる^^ 嬉しい嬉しい光景♪
 このまま勝てばヒーローインタビューかなぁと ヒサ婆の下心もうごめく。
 2失点は残念だったけれど、見てて楽しい試合でした。
(寿人ゴールが無かったら ヒサ婆がここまで楽しかったかどうかは不明)
 
 初めて観戦した人達は また見たいと思ってくれたんじゃないかなぁ。
 
 怪我から復帰する選手やベンチに控える有能な選手も目白押し。
これで寿人のスタメンが確定したわけでもない。
 
 どうかどうか、8月の連戦、次も寿人ゴールで勝ちますように。
 
 
 広島初優勝と寿人の得点王・MVPの2012年 次は寿人がどんなゴール魅せてくれるのかと 毎回 楽しみでワクワクしたっけ。
 あの時の気持ちに近い期待感がある。
 
 『まぐれや運よく』じゃないんだって『これが佐藤寿人なんだ』って『まだまだやれるでしょ』って 証明できますように!

|

« リーグ戦 2ゴール目☆ | トップページ | こんなに大きくなりました~ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事