« やっぱりいいなぁ~☆ | トップページ | センチメンタル 広島の夜 »

2018年3月 9日 (金)

「ばんざーい」しちゃうよね

 7日、寿人がスタメンで出るらしいので期待や心配を胸に出かける。
 前日の公式ネット情報でも マッチデープログラムの表紙は寿人だったし!
 
 家を出る前に した事。
「寿人ゴールする!」×3回  声に出して言う。
 
 「言霊」とか「常にポジティブな言葉を口にしなさい」…って、ずっと言われてる事で 納得もしてるんだけど、私はどうしても心配が先に立ってしまって
『本人もすごく気合入ってるけど、空回りしたら…メンバーも不慣れかもしれないし、寿人は連携で活きる選手だからなぁ…』と、ネガティブな事が 頭に渦巻いてしまう。
 
 だからあえて言葉に出してみた。
「寿人絶対にゴールする!」
 そして次に思ったのは…寿人ゴールして 私泣くなぁ~。
 
さて、その試合は…キックオフ早々に失点。
あぁぁ…。
 続けて失点。
ひぃぃ…。
 立て続けに3失点目。
うそぉ…。
 
 なんかむごい。
 ゴール裏のチャントが止む。
「なんか歌ってよ~~~泣」
 
 前半で4失点。
 引き上げて来る選手たちに『まだまだ! 後半 頑張れるよ!』の想いを込めて拍手するけど、届いてないだろな。
 実は私も あぁこの調子で後半も こてんぱんにやられちゃうんだろうか…と思ってしまってたから。
 
 寿人は、早々に足を傷めたように見えたし。
ワントップかと思ってたら、そこには大垣君が居て、寿人は自陣深くまで戻って守備してる時もあり。
 
 え~ そんなに長距離走り続けたらもたないよ…。
 そんなところに居たらゴールが遠すぎるよ…。
ヒサ婆は、大好きだからこそ厳しい時と 寿人優先の見方をして甘い時がある。
 
 後半、メンバーが交代して プレーに勢いが出来たように見えた。
 
 寿人はテーピングが見え隠れする右足で サイドを何往復も走ってる。
太腿 痛いんだろうな…ずっと走ってしんどいだろな…でも頑張れ…頑張れ…頑張れ。
 
 その瞬間は突然来た!
 
 左から、オシ君がパス出したなぁ…あ、寿人突っ込んでる…ゴール!!!
 
 ほんと私 サッカー見る目も無いし、網膜症で見えにくいのもあって、色んな事を見落としてるのに、寿人がゴールする時だけは よく見えてるんだよねぇ~。(寿人にゴールしてほしいという願いの強さで そう見えちゃうのかな)
 夫が半信半疑で居る横で「やった! 寿人!」と 胸の前で手を叩く。
 
 寿人がゴール内のボールを掻っ攫ってセンターラインへ走る…見慣れた、でも久しぶりのシーン。
 もうその時は、私、両手を揚げてバンザイ。
その自分の姿をふと客観的に見て『万歳を覚えたばかりの乳児みたい』と思った事でした。
 両腕をビシッと伸ばした力強いバンザイじゃないのよねぇ…。
 
  そして案の定、寿人のゴールは 私が「打て!」とか「それっ!」と言えるタイミングでは無く、突然なのでした(苦笑)
 
 1-4で惨敗なので 寿人ゴールを単純に喜ぶわけにはいかないけど、とにかく良かった。
 
 寿人ゴール 不思議に泣かなかった。
 ただ帰り道は じわじわと興奮していて、いつもより高めの声で しゃべり続けてました。
 
 0-4で負けるのと 1点でも返して 1-4にしたのでは、こちらの気持ちも全然違うよねぇ。
 それは寿人ゴールだったから…かな。
 レミちゃんと私だけかもね。
 
 

|

« やっぱりいいなぁ~☆ | トップページ | センチメンタル 広島の夜 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事