« 結果オーライの「プチ家出」 | トップページ | 初スタメン☆初ゴール »

2019年4月 1日 (月)

サッカーする寿人☆

 土曜日、ダゾーン観戦。

 前日の監督記者会見などから『寿人 出そう!』と期待が膨らみ、広島の小春ちゃんと連絡を取り合って その時を待つ。

 そして いよいよ来た!

 ベンチ前でビプスを脱ぐ寿人の映像を見て、夫と「出る!」と叫ぶ。

あぁ~蛍光黄色のユニフォームの寿人が試合に出てるなぁーーー!

 そして思いがけない状況を目にすることになる。

前線に居る寿人に どんどんボールが集まる! え? なんか久しぶりな気がする。

「ありがとう! ありがとう!!」出してくれた選手にいちいちお礼を言う。

よーく見てると、ボール持った選手は まず寿人を見るじゃん!

おぉぉぉーーー! そうよ! これよ!!

 

 あぁ・・・グランパスでは、もっと言えば、サンフレッチェ広島で最後の2年弱は これが無かったんだよね。

動きなおし・無駄走りも 目的達成の為なら何度でも繰り返す。10回繰り返してるうちに出し手と合う瞬間が来る。

グランパスでの2年間は『ただの無駄走り』だったんだなぁ。

目的が見えない無駄走りの繰り返し、そりゃ本当の力は出ないわ。

広島で一緒だったチャジ君が「寿人さんの動き出しは分かりやすい」と言ってると解説者。

う~~チャジ君も ありがとう!

手応えを感じながらの無駄走りを繰り返し、寿人の能力がどんどんピッチで発揮される。

解説者も褒めすぎ~なコメントの連続で、名古屋母は嬉し恥ずかし。

自陣深くまで戻っての守備も解説者がちゃんと見ててくれた。

 

 寿人 こういうサッカーがやりたかったんだよね。

グランパスで寿人を評価してくれたファンサポーターさん達にも『本当の寿人の力』を見て欲しかったなぁ。

 

 江尻監督は試合後のインタビューでも『寿人の力は知っているし、移籍してきた気持ちも分かっている。ゴールをさせてやりたい(意訳)』みたいな事を言ってた。

 きっと練習から「寿人が入った時は ボール持ったらまず寿人を見て出せ」って指示があるんでしょう。

 

 チャジ君のゴールでは、寿人が駆け寄ってヘッドロック(笑

広島では見慣れた光景。 小さい寿人が誰かの首を抱えると抱えられた方がどうしても背を屈めなくてはいけなくなって苦しそうなんだよー笑。

 試合後のゴール裏への挨拶では、でんぐり返ってぴょーん!!  このぴょーん! 何年振りかに見たわ! でんぐり返るのは初めてな気がする。

 

 そして選手全員が並んで肩を組んでラインダンスみたいなのをした。端っこの寿人は肩は組んでるけどステップ踏んでない。

寿人~ これ知らないんじゃな~い? 誰か教えてあげてーーー涙笑。

 きっと次回からは可愛く上手にステップ踏むと思います!

 

 勇人お兄ちゃん(当日のウォーミングアップ中に怪我で試合に出なかった)のInstagramには、笑顔で寿人とハイタッチする彼の姿と「ひさ、やっぱり黄色が似合うな!」のコメント。 ぐっと来るねぇ、泣かせるねぇ。

 

 ・・・ヒサ婆・名古屋母は 寿人がピッチで躍動する姿は年齢的なハンディもあって、もう観られないんじゃないかと思ってた。

まさかここまで「寿人らしい」プレーを観られるなんて!

 寿人も楽しかったよねぇ! 千葉へ移籍してからの数ヶ月、グランパスでの2年間も『本当にやりたかった事』は ずっと我慢させられてたはず。

よく我慢したね。

神様のポイントシールはかなり溜まっているはずなので、還元が楽しみ☆☆☆

 

 

 

 

|

« 結果オーライの「プチ家出」 | トップページ | 初スタメン☆初ゴール »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事