« サッカーする寿人☆ | トップページ | お仲間発見☆ »

2019年4月 4日 (木)

初スタメン☆初ゴール

 30日の試合から中3日・・・寿人の体力の回復は心配だけれど、あの出来だったんだから途中からでも出すよねぇ・・・とは思ってた。

 5時過ぎのネットでのスタメン発表見て「はぅっ!」声が出た。 スタメンじゃん!!

ひやぁ~~~♪ 小躍りしながら夕飯の支度。 夫も早く帰宅した。

 

 初スタメン・・・現地で観たかったなぁ・・・初ゴールは観たいからね・・・私が行くまでゴールするのを待ってなくてもいいけどね。

 入場前の映像では、寿人を好きなのと同じくらい好きな佐藤家の皆さんの姿が!

「うきゃーーー! リ〇〇ーーー! ル〇〇ーーー!!」と画面をなぞる。

 グランパスでは選手が我が子と一緒に入場する事は無かった。 久しぶりに見られるよーーー!

 

 もうヒサ婆は 寿人のスタメンとジュニアとの入場だけで満足。

 誇らしいのを抑えて普通の顔しようとしてる次男君。 笑顔を通り越して『キャハッ顔』の三男君は大人の歩幅についていく為に てっててっててってて!と小走り。

 うきゅぅ~~☆可愛いにょーーー! 涙笑。

 広島時代は長男君が弟だけじゃなく他の選手の子どもたちのお世話係みたいになってたけど、今日は次男坊がそれを担う。

はぁ・・・幸せ☆

 

 そして試合開始。

 おぉーーー☆ 寿人 いいじゃん!!

 グランパス時代『寿人 もう昔みたいに走れなくなってるなぁ』と思った事があったけれど、30日も今日も ダゾーンで観る限り 広島時代と変わらない。

 こんなに献身的に走ってるんだから ゴールも近いよね! 

オーバーヘッドは枠外に飛んで残念だったけど、次のチャンスで・・ゴールしちゃったぁーーーーーー!!

 夫は一瞬「オフサイド?」と。 私はよくわからないまま「うぉー! ふげーっ! ぎやぁーーー!」と言葉にならない声をあげた。

寿人がコーナーフラッグに走って行くからオフサイドじゃなくゴールしたんでしょう。

 ・・・実は コーナーフラッグに走って行った事、私は見逃してた・・・嬉しさと興奮のあまり。

レミちゃんから「寿っちゃん、コーナーフラッグ掴んでチューしてエンブレムぽんぽんしたよね?」とメールが来て確認した。

してたねぇーーーーー!!

 あぁ・・・こんな姿 また見られるなんて(嬉泣)

 

 脛を削られたり倒されたりして、お尻から太腿の後ろをさすってる姿が映る。 ちょっと足も引き摺ってる。 あぁ~傷めてないといいけど。

 

 後半 ちゃんと出て来た! まだやれるんだ!

 

 サッカー無知で観る目もないけど、この前の試合から 私の中でジェフ千葉は『寿人の居るチーム』になってきて、寿人以外の選手の動きも多少 見るようになっていた。

 寿人に良いパスを出してくれる選手をどんどん好きになる。

 寿人のゴールをアシストしてくれた下平選手にいたっては「この人 お顔も綺麗で可愛くて好きだわ~」となった(大笑)

 ツイッターで30日の試合後の寿人の写真を出してくれた田坂選手も 寿人より年下なのに今更驚きながら 信頼感が湧いてくる。

チャジ君も旭君も新井君もこうへい君も 以前のチームでちょっとだけ知ってる程度だったのに、今は寿人を助けてくれると思うから 大好きになってくる。

 

 1-0で勝ってる状態でアディショナルタイム4分。 4分~~~~~~!

 自陣ゴール前に攻め込まれると「みんな 頑張って! みんな頑張って!! みんな頑張って!!!」声に出して祈る。

みんな頑張ってくれたーー! 本当にみんなが頑張って自分の役割を果たして 寿人の1点を守ってくれた。

 

 

 試合後のヒーローインタビュー、久しぶりのゴールに寿人泣くかなぁと思ってたら 意外に冷静だった。

「たくみが自分でも決められるのに 僕に出してくれたので」って、感謝も忘れない。

「チームメイト全員が僕にゴールとらせようとしてくれた」とも。

最後にサポーターを煽り、満点のインタビュー。 スタジアムに居る人達の勝利の喜びを倍増させるよね。寿人 こういうの上手いもん!

 

 ベンチの選手達も寿人をねぎらったり、ハグしたり、ハイタッチしたり。チームメイトにも愛されてるんだなと嬉しくなる。

 勝ち試合は どこでもそうなのかもしれないし、ジェフの勝ち試合を私は観てないからなのかもしれないけど『サンフレッチェ広島やグランパスでは見慣れた光景、ジェフ千葉でこれを見られたのは寿人の功績じゃないの?』と思ってしまうヒサ婆馬鹿でした。

 

 勇人お兄ちゃんの怪我が完治して二人でピッチに立って、二人でゴールまでの流れを作って、お兄ちゃんのアシストで寿人がゴールを決めて スタジアムが狂喜乱舞する日 来るかもしれないなぁ! 来てくれないと!

 

 母の状態が良くないので、遠出はできないと思い始めてるんだけど それだと母が風になるまでは観戦できない事になる。

行きたいなぁ・・・生で観たいなぁ・・・。

 

 

|

« サッカーする寿人☆ | トップページ | お仲間発見☆ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事