« 愛しい人➂「母の段取り」 | トップページ | 愛しい人➃「お出かけの装い」 »

2019年5月28日 (火)

今季初のグランパス観戦

 

『愛しい人』は まだまだ続きますが、今日は別の話を。

 

 今季も シーズンチケットを購入してあるのに、千葉へ行こうと思うと、体力温存の為にグランパス観戦は二の次になってしまう。

26日 やっと今季初の観戦できました。

 

 父の出身地松本は人情が篤く、松本山雅がJ1初昇格した年に対サンフレッチェ広島を観に、アルウィンへ行った時「やっぱり信州の人達はいいなぁ!」と感激した。

 従姉とも会えるし、以来、山雅には関心を持っていた。

なので、今季グランパス観戦は山雅戦と決めていた。 そしたらガールズユニフォームのプレゼントもあって楽しみ倍増♪

 

 2017~18年は、毎週のように行ってたんだよねぇ・・・何を持って行くのかも忘れちゃってたわ。

 

 寿人の居ないグランパス・・・レミちゃんとは『非公式寿っちゃん会議』を時間無制限で開会。

 メールでは「千葉の寿人」の報告もしてたけれど、直接会うと 報告し足りない事がいっぱい。 去年、最後の瑞穂での「寿ちゃん会議」は、母の想いと乙女の想いが入り混じって 2人して涙ぐんだりため息をついたり・・・だったけど、今回は明るく軽く楽しく。

去年までは 選手のウォーミングアップ前に解散してたのに、ピッチから聞こえる歓声も気にならず しゃべるしゃべる・・・そして食べる。

 

 スタンドからの眺め・・・あぁ、懐かしいなぁ! グランパスサポーターのお嬢さんとも再会。 なぁんにも変わってない・・・でも違うんだよねぇ。

 寿人の居ないグランパスは 気楽に観戦を楽しめる。

 サポーターの応援チャントも楽しい。 

以前も楽しく参加していた<GLAP>に 新たな掛け声が加わってた! 最初に聞こえた時は空耳かと。繰り返しでも何か聴こえて来て『あれ?何か音が加わってる?』と気づく。

♪タ・タンタンタン・・・タタン・タタン・タタンタン・タン・ウー!♪ おぉーーー! すごーい!! 楽しーーーい♪

グランパスサポーターすごいなぁ。 新加入の選手のチャントももちろん増えてるし。

キックオフ前のプロモーション映像、期待してた。 うん、やっぱりセンスいい。 でも・・・私は去年のが一番良かった^^

2017年も寿人初登場で すごく良かったけど、2018年のは見入ってしまう程 良かったもん。

 

 そしてね・・・山雅の応援も やっぱりいいわ~~~☆

ドンドコドンドコ!ドンドコドンドコ! おらが村の祭りだーーー! 的な(笑)

 

 ハーフタイムに『ピッチの寿人』を見る必要も無く、自由に好きなタイミングで売店やトイレにも行ける。 混雑する売店に車椅子で行くのは躊躇するのよねぇ。 だからスタジアムグルメは なかなか買う気になれなかった。 初めて空いてる時に行けて楽しかった♪

 

 2006年から 地元グランパスは 1年に1度、対サンフレッチェ広島の時だけ観戦してた。

 寿人の居た2年間で「グランパスもいいなぁ☆ 寿人が移籍して居なくなっても応援し続けたいな」と思えたんだけど、実際 シーズンが始まってしまうと 元々 体力の無い私は『2ヶ月に一度くらいの割合で 〇月〇日に行くぞーーー』と 照準を合わせる方が向いてるのを実感した。

 去年一昨年も「あぁ・・・また週末 行かなきゃ」と 寿人は観たいけど、外出が続くのが億劫な季節もあった。

せっかくシーズンチケットを買ったから 行かないともったいないのもあって 久しぶりの観戦だったけれど、うん! やっぱり楽しい!

今季中、また気候の良い時に 是非 行こう! 元気もらえるわ!

|

« 愛しい人➂「母の段取り」 | トップページ | 愛しい人➃「お出かけの装い」 »

日々のこと」カテゴリの記事

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事