« もったいなかったーーー! | トップページ | 再会♡ »

2019年7月24日 (水)

ここちゃんとボー―リング♪

 日曜日、ここちゃんとボーリングに行って来ました!

 どんどん背が伸びてるここちゃん、もうすぐ追いつかれるでしょう(汗

 

 私は 久しぶりのボーリング場、いろいろシステムは進化してるのねぇ~。

申込書に名前を書く時 眼鏡をバッグから出すのに手間取ってる私に カッカが「私が書きましょうか」と。

ニックネーム的なカタカナで書いた訳は直後にわかった。 それがそのままスコアボードに表示されるのね。

私、漢字でフルネームで書くとこだった(汗

 

 投げない私は靴も借りず、裸足でどこまで入って良いのか・・・でも ここちゃんの写真は撮りたいし。

ここちゃん ボールを持つと投げるまでが速い速い! 大人と違って『構える・矯める』が無いから(笑

カメラを構えて、ベストな構図を決め、ピントを合わせようかな・・・ってとこで あぁ~~~もう投げちゃった~~~!

次からは早めのタイミングで準備するけど、やっぱり撮れない。

全部 ピンボケの投球シーンから 一番まともなのをチョイス。

Img_5510bb

 

ここちゃん 重い球をここまで後方に振り上げてるんだよねぇ~。肩関節が柔らかいのと筋力があるんだねぇ。

ボーリングの後は中華料理屋さんでランチ。

この日のここちゃんは 夏休み特化のマニキュア。 カッカが塗って愛犬のシールを貼ってくれました。

Img_5567

その可愛い爪のおててで 糸まきパンをむきむきして食べるここちゃん。

まるでリス💓 (お顔をアップできないのが残念)

そのパンが好きというよりは、むきむきするのが楽しい^^ 私も同じ嗜好。

 

Img_5589

人形越しに笑ってる顔がすごくすごく可愛いの! お見せできませんが・・・。

 

 心配した雨も降らず、公園でサッカーごっこ。

『止めて蹴る』ができてるんだよねぇ~!

ここちゃんが あまりに簡単にやってるので 私でもできそうな気がしちゃう。

でも 5月に転がったボールを止めようとして できなかった私・・・もう足は出すまい。

Img_5598bb

ボールを足先で転がしながら歩くのも しゃべりながら普通にやってる・・・私もできそうな錯覚・・・ちょっとやってみたい・・・。

私がやったら あらぬ方向へボールが行くのを追っかけるばかりになるよねぇ。

夫が浮き球を蹴れば、ここちゃんは膝で止めてサイドキック。 えええええーーー!! いつの間にそんなテクニックを習得してたのーーー!?

 

 今年もグランパスのファン感謝祭に一緒に行こうと考えてる。

去年も一昨年も 子供はピッチに降りて選手やスタッフとボールを蹴るイベントがあった。 それに参加できるといいなぁ。キッズ会員だけかなぁ。

 5月は ポニーテールに大きなリボンの『お嬢様ヘア』だったのが この日は『夏毛』 肩掛けのスポーツバッグも似合ってて ボールと戯れる姿は いっちょまえの『サッカー女子』

 

 ここちゃんと過ごした夏の一日・・・サッカーに付き合えた還暦の夫もお見事でした^^

ボーリングは 昔取った杵柄で まだまだ余裕だったけどネ。

 

|

« もったいなかったーーー! | トップページ | 再会♡ »

日々のこと」カテゴリの記事