« おかあさん・・・ | トップページ | 夢の中で »

2019年9月10日 (火)

「打てっ!」って言わない

 7日、寿人がベンチ入りしたので、夕飯をさっさと済ませて 7時キックオフにはPCの前に。

寿人がベンチ外だと『結果だけ見ればいいや』になっちゃうのにね。

途中から出るかもしれないと思うと『それまでの流れも見ておかないと』ってなる。 私が流れを見てたところで 何がどうなるものでもないのに(苦笑)

 

 2人の交代が終わり「千葉ベンチ 最後の交代です」と ピッチレポーターの声が聴こえた瞬間、夫と私は神経を研ぎ澄ませる。

「交代は背番号11」これだけで 私は「はっ!」と息をのむ。

続けて「佐藤寿人選手です」 夫が隣で頷く。

二人で「ふぅ~」とも「はぁ~」ともつかない息を吐く。

 

 紺色のアウェイユニフォーム、いいんだよねぇ~。

サンフレッチェもグランパスも ホームが紫と朱赤だからアウェイは白っぽいのが多かった。(広島は厳島神社の鳥居のピンク色ってのもあったなぁ) 他のチームも ホームユニが濃い色だと アウェイユニは白っぽくて 私には『体操服みたい』に見えちゃう。(あくまでも個人の感想です)

 紺色のユニフォームの寿人 いいよねぇ~! ピッチを走ってる姿 なんか久しぶりに観るなぁ~。あぁ~走ってるなぁ~! それだけで嬉しい。

 勇人お兄ちゃんは 前回に続きフル出場で走り回り、的確にボールをさばいてる。

寿人も頑張れ!

 

 ゴール前での混戦。 ごちゃごちゃの中。

「寿人っ! 寿人っ!!」私は 金切声で叫ぶ。

要は「打てっ!」ってタイミングなんだけど、私が「打てっ!」って言って入った事が無いので…汗。

 客観的に見てても ボールがどこにあるのか、どう足を伸ばせば触れるのか、全く分からない。

きっと寿人は どういう位置でどういう姿勢で居ても ゴールの位置は把握してるんだろうけど。

とにかく寿人にゴールして欲しいの!

「あっ!」「あぁ~~っ!」「寿人っ!」「うあぁ~~~!」

とにかく寿人に打ってほしい。決めてほしい。 

時間にして数秒間の事なんだろうけど、見てるだけのこっちは必死。

 

 為田選手や下平選手がボールを持つと「為ちゃん! 頼むよ!」「匠くん!! お願い! 寿人にいいの出して!」もう勝手に『寿人へのアシストしてくれる子』に認定して『ちゃん・くん呼び』して ごめんね~。

 

 寿人ゴールはなかった。

でもゴール前でのああいうプレーが観られたのは嬉しかった!

この調子なら次もあるじゃん! もっと長い時間プレー出来ればゴールもするよ!!

 

 試合は負けたし、寿人ゴールも無かったんだけど、なんだか私は充実してた。 シュートシーンに繋がる姿が見られたからだね。

もっと観たい! 魅せてほしい!!

 

 勇人お兄ちゃんと競って もっともっとたくさん走り回ってほしい。 

寿人は「風の申し子」なんだから。「スピードスター」なんだから。

「思考するストライカー」ではあるけれど、裏抜けのスピードは 相手チームが嫌がる武器なんだから。

 

 

 興奮したせいなのか、その夜、寝る直前に『あれ…?なんか変』 

見ていたテレビ番組を途中でやめて布団に横になったら周りがぐるぐる回り出した!

お・・・久しぶりの回転性眩暈だ・・・。 目を閉じたら眠ってしまえたけど、早朝4時にトイレに起きようとしたら まだ回ってる!

 うぅぅ・・・日曜日の半日 寝たきりで過ごしました。

|

« おかあさん・・・ | トップページ | 夢の中で »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事