« 反応しちゃう | トップページ | 母の一周忌 »

2020年5月13日 (水)

原石を発見しそびれた!

 コロナウイルス感染拡大防止の為に 新しいドラマ制作もとまり、以前の番組の再放送などが増えた。

今 活躍している俳優さん達のチョイ役の姿が見られたりして楽しい。

 そんな中で 私が今一番楽しみにしているのが『野ブタ。をプロデュース』

 

 当時 『修二と彰』の曲も流行っていて(なぜか鼻歌でも歌える)大人気だったのに、私 ドラマを見てなかったのよねぇ。

正確に言うと、一度は見た。 でも・・・「これは無理だ」だったのです。

 

 さて ここからは、私の個人的な感想(悪口)のオンパレードになります。 

★ファンの方々や一部の職業の方を侮辱する発言になりますので、不快に思われる方は閉じてくださいね。

 

 ドラマを一度だけ見た時の私は『これがジャニーズ? えぇぇぇーーー。こんな三流ホスト(★)みたいな安っぽいのが? はぁ…ジャニーズも こんなになっちゃったかぁ…』

 当時の私は(今もそうだ…笑)若くて可愛くて綺麗な男の子が大好物。 ジャニーズのタレントさん達は そんな私の勝手な『キラキラ王子様像』を体現してくれる存在だった。

 なのに…なのに…こんな眉毛が細くつりあがって、山Pなんて海藻をくっつけて海から上がったような髪型だし(★) 全然 キラキラ王子様じゃない。

「コン」って何よ? 「だっちゃ」って、アラレちゃんが浮かんじゃうわ。

無い無い無い! やだやだやだ! こんなジャニーズやだ!!

 

 でも 数年後、亀梨君がスポーツ番組のキャスターをやるようになった頃から『あら? この子 すごく品が出て来たじゃん』

CMでもいいギャップのある味だしてるし、深キョンとのドラマではベッドシーンも熱演して『色気もあって良いです!』・・・で すごく好きになってきた。

 『若くて綺麗で可愛いくてカッコいい』子ばかりのジャニーズタレントだけれど、その中でも私の好みは限定されている。

➀可愛いくて魅力的だけれど、私は何とも思わないんだよねぇ~。

➁ん~ この子は なんか好きじゃない。

➂いいじゃん! もっと売れてほし~い♡

 この勝手なランク分けでは、山Pは ずっと①のままだった。 彼のドラマもいくつか見て『品が出て来た(私にはこれ重要)』のは認めるけど、特別好きでは無いんだよね~、だった。

 それがこの度『野ブタ。を・・・』を見て えええーーー!? すごくいいじゃん!! 何この独特な面白さ。ひょうひょうとしてて可愛い~~~!

「コン!」も「だっちゃ」も 彼が言うべき台詞!(この変わり身)

山Pは キラキラ王子様の姿の中に『憂い』を持ってると 以前から思ってた。それさえも私は特別惹かれなかったのに、今は『おぉ~ こんな軽い役をやってても憂いがにじみ出てて すごい俳優だわ★』となってしまった。

 

 やっと『若い頃の彼ら』の魅力に気づいた私は、再放送(編集あり?)ドラマを毎週みるうちに『二人の関係』の面白さも分かるように。

そりゃ人気出るわ!

 以前から好きだった堀北真希ちゃんも好演してて、もう毎週末が楽しみで仕方ない。

 

 あぁ・・・なぜ 当時 この原石の輝き(すでに一般向けに輝いてたのに)に気づけなかったんだろう?

 

|

« 反応しちゃう | トップページ | 母の一周忌 »

おばさんの独り言」カテゴリの記事