« 愛する♡シロクマ | トップページ | 老いた「恋心」いずこへ? »

2020年8月20日 (木)

ヒサ婆 浮かれてた

 昨日、長崎戦のメンバー発表で寿人のスタメンを確認した時、7月15日の金沢戦の時のように跳び上がったりはしなかった。

近いうちにまた出るって確信してたんだよね。 

 そして『次に出る時は またゴールする!』とも思ってたから、23日のホームで出て欲しいなんて勝手な事まで願ってた。

でも やっぱり寿人の出る試合は楽しみでワクワクしてた。

Twitterにも能天気な投稿をして。

 

 夕食を終えてダゾーン観戦。

寿人 相手選手に足を踏まれたのか、いててててっ!コロン。

「寿人 起きてーーー」

次の瞬間、ターボエンジンかけてゴール前に前傾姿勢で猛然と向かっていく寿人の姿!

え?なになに?どした?

後方から長いパスが出てるじゃん!

「おぉ!寿人!寿人!ひぃーーーーーっ!」

スライディングシュート(なのかな?)打った瞬間、夫が「よしゃーーーっ!!」と叫ぶ。

相手GKにキャッチされたー。

あぁ~惜しかったぁ~!

でも寿人らしい動きとシュートだった!! 

いいじゃんいいじゃん☆ これは やっぱりまたゴールするわ。

 

 そのうち、寿人がパンツをブルマにしてるのに気づく。

サンフレッチェ広島でチュン君がよくやってた。でも寿人のブルマスタイルは記憶がないぞ。

しばし可愛いブルマ寿人を鑑賞するも だんだん気になり始める。(すぐに心配するー)

ん~暑いからブルマにしてるの? どこか違和感があって それを紛らわす為に何かせずにはいられないんじゃないの?

でも自陣深くまで戻って守備してるしねぇ。

果敢にボール奪取もしてるよねぇ。

 

 そして二度目のシュート。 

後方からの長いパスは、前線の二人を越えて寿人のもとへ。

あぁーーー! 利き足じゃない右足シュートで、タイミングもちょっとずれたみたい。相手DFが競って来てるから余裕なかったかなぁ。

 

 前半終了が近づいて「後半交代かな?」と夫と話す。

金沢戦も 先日の初ゴールの松本戦も「後半もやれるよね!」だったけれど、昨日は『交代したいかもしれない・交代させてあげて』と思った。

さっきのシュート 疲労で踏ん張りが効かなかったのかもしれない…と 素人の妄想。

 でも いざクレーベ選手との交代が告げられると『もう少しやったらゴールしたかもしれないのに…』とも。

ほんとに無責任で自分勝手なヒサ婆の想い。

 

 試合も負けちゃったし・・・寿人のゴールが決まってたら流れも違ってたよねぇ。

あぁ…惜しかった。

 

 久しぶりの金沢戦では『ゴールはできなかったけど、寿人らしいシュートシーンが見られたのが嬉しい☆やったやったーーー☆』ばっかりだったのに、8月12日の初ゴール見ちゃったら、やっぱり欲が出ちゃうね。

 

 今回の<夢のお告げ>は、19日の朝。

 私はどうやら長崎まで行ってたらしい。試合終了後、帰りの列車時刻(ん?って事は長崎じゃないな)を気にしながら急いでると、監督がわざわざ来て「今日はすみませんでしたね。次は寿人を出しますから」と。

 寿人ファンと知っての言葉なので そこから想像すると『今日は使わなかった。次は使うよ』だよね。

そんな大事な事をたかがファンの私に教えていいの? 

今日 出られなかった寿人に「次は出すって監督が言ったよ」って教えてあげよう!

やっぱり23日ホームに照準合わせてたんだね!

 そんな事を瞬時に思ったんだけど・・・夢の中の監督は、尹さんじゃなくて 私の中学の担任の先生だったのーーー💦

 こんなトンチンカンな<夢のお告げ> 次はどんなかなぁ~?

 

 そして まだ言う。

あぁ…寿人 惜しいシュートだったなぁ・・・あれ 決まってたらなぁ・・・。

でも寿人らしいプレーいっぱい観られた! 守備も頑張ってた! 絶対にまたゴールしてくれる!!

 

 この暑さの中の長距離の移動、蓄積する疲労、日々の練習で体も酷使してるよね。

どうかどうか元気で「今日も体が軽いぞ! どんどん走るぞ!!」って なりますように☆☆☆

 

 

 

 

|

« 愛する♡シロクマ | トップページ | 老いた「恋心」いずこへ? »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事