« スタンプショップで惑う | トップページ | 愛する♡シロクマ »

2020年8月13日 (木)

ヒサ婆の願掛け

 松本戦前日、夢のお告げ(時々当たる)で「明日 寿人 出る」 

加えて、金沢戦の後『次に出る時は絶対ゴールする!』と思った私。

さぁて…どうしましょ。

 ◆悪魔のささやき◆

・コロナ禍の今なら、新幹線も空いてるよ。車椅子置き場も確保できるよ。

・コロナ禍の今なら、ホテルだってとれるよ。

・スタジアムも空いてるから 車椅子席から少し降りた辺りに杖で行けるよ。

・きっとゴールするよ☆

 ◇天使の善導◇

・持病持ちのステロイドホルモン常用者がとんでもない!

・もし感染したら自分だけで済まないんだよ!

・コロナじゃなくても、夏は毎年 籠ってるじゃん! 無理無理!

 

 葛藤数分。

 10日 夕飯の支度中、急に膝に力が入らなくなり、30分間横になった。起きて支度再開するも、食卓でおひたしを摘まんだら指先がしびれて『あ、これはダメだ…』そこから 翌11日も食べられず ずっと寝てたんです~。

 そんな中での「夢のお告げ」

ハッと覚醒するも、体はまだ言う事をきかず。 悪魔のささやきがリフレインしても『動けな~い。車椅子自走なんて無理~~~涙』

 

 『寿人ゴールした! 現地で観たかった!! 行けば良かったーーー大泣』となる方がいいや。

私が無理して必死になって行くと かえって何も起きないかもしれない・・・うん、なんか そんな気がする。

 

 パソコンを立ち上げて様々な予約する気力も体力も無かったので諦めるのも簡単だった。

 

 12日、午後から少しずつ元気が出て来た。食欲も少し出て来た。こうなったら願掛けで応援だわ!

 以前、寿人ファンの友達と「ゴールするとこ目の前で観たいよね~!」「その為にはできるだけスタジアムに行かないと」と語り合った時、ふと「私、寿人がゴールするなら もうこの先 一生 直接会えなくてもいい」と思った。

 スタジアムでゴールを見て感激して両拳を突き上げて・・・できなくてもいい。

サイン貰ったり、写真撮ったり・・・もできなくていい。

 グランパス時代に作った『祝 寿人GOAL!』のゲーフラ 実は一度も揚げてない。 

こんなもの作ったばっかりに寿人がゴールできなくなっちゃったのかも…とさえ思う。

 私 寿人の<勝利の女神>にはなれない。 

だったら『行かない』事が寿人の為。

 ヒサ婆 妄想が暴走!

 で、Twitterで宣言。

 

 その結果・・・寿人らしい見事なゴールで無失点勝利!!

やったーーー!! 本当に寿人らしいゴールだった☆☆☆ こんなのが見られるなんて!!

 

 そして『寿人ゴールの逆神』確定!!

 

 昨日はゴールの瞬間 PCの前で、足をバタバタさせて喜びました。 

泣くと思ってたけど意外にも泣かなかった。 ただただ嬉しくて嬉しくて 跳び跳びしてた(人工股関節なので実際は跳ばない)。

 これ…スタジアムに居たら泣けただろうなぁ…(ちょっと未練)

 

 去年7月 FC岐阜戦でのゴール、メインスタンドの車椅子席からはよく見えず、ゴールネットの中からボールを掻っ攫ってセンターサークルに駆け出した寿人だけはよく見えて「寿人、まるで自分がゴールしたみたいじゃん(笑)」と 夫に告げた私でした。

ジェフ千葉用にリメイクした『祝 寿人GOAL』のゲーフラを揚げるチャンスをみすみす逃したオタンコナスな私でした。

 

 ううぅぅぅぅーーーっ!

この先も『行けば良かったぁ~涙』を貫くのか…。

だって 寿人 まだゴールしそうだもん♡

 

 そして寿人GOALの威力は凄まじく、今日は食欲も完全復活、床上げもできました。

|

« スタンプショップで惑う | トップページ | 愛する♡シロクマ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事