« そうなんですーーー! | トップページ | 出るっ! »

2020年10月22日 (木)

「んーっ!」「ひぃ~!」「ぃーい!」

 昨日の金沢戦、寿人出るかなぁ~と 数日前から考えてた。

公式サイトの有料コンテンツ内の練習場レポートには、躍動する寿人の写真がアップされてるし「ワンタッチゴールを決めた」とも。

試合直前にこんな重要な情報流すかなぁ。

金沢戦、今季アウェイで寿人はいいプレーしてるんだよね。

⇒だから出す。

前回 危ない目に遭ってるから相手チームのマークは厳しいよね。

⇒だから出さない。

怪我人も多いし、ここんとこ勝ててないし。監督「寿人とソロモン君で打開する」選択をするかも。

ほんとにあれこれ想像して 出るかも、出ないな、いや出るんじゃな~い? 揺れ動いた。

 

 そして昨日午後5時。私より少し早く情報をキャッチ(ジェフのTwitter・Instagram・スポーツナビで発表のタイミングが違う)した友達から「出るね!」と。

その瞬間 7月15日の『今季初出場』がよみがえる。

ふあぁぁ~~~!! アドレナリンが溢れて来るよ~。跳び跳びしちゃうよ~~♪ 夕飯の支度 踊っちゃうよ~~~!!

小躍りしてから、すぐにジェフのTwitterをチェック…あ、ベンチだった(苦笑

 早とちりでもアドレナリン出せて良かった^^(体に良さそうだもん)

 広島の小春ちゃんと ここんとこベンチ外だった事で

「寿人チャンスタイムは終わったかなぁ」

一度 出ると『また出る』と思っちゃうし、一度ゴールすれば『次もゴールして!』って ファンの願いはエスカレートしていく。

それがベンチ外が続いて意気消沈。

「またベンチ入りから始めましょう!」「そうよね!」と励まし合った(いじらしいファン同士)

 

まずはベンチ入りしたじゃん☆☆☆

出番あるといいなぁ~~~☆

…ところがね<寿人GOALの逆神>であるわたくし、途中交代でピッチに入る寿人の姿がリアルに浮かんじゃったのよ。

ピッチに片手でタッチして勢いよく駆け出す黄色いユニフォームの寿人…。

こんな想像したらダメじゃん!と頭をぶんぶん振っても すぐに浮かぶ。

…あぁ、こんなにリアルに想像できちゃったから 出番は無いのかも。

 

 夕飯は前回の金沢戦の時のように『どこに入ったか分からない』って事もなく、しっかり摂って、いざPCの前に。

2点リード。

若手選手が交代で入る。

あぁ…やっぱり今日は寿人出番無しか…うんうん、まずは『ベンチ入り』なんだからね^^ 次に出番があればいい!

…と思ってたら、ピッチ脇に11番ユニフォームが大写しに!

それ見た瞬間「んーーーーーっ!」と鳴き声が出た。(泣き声に非ず)

寿人出るじゃん!!

(他の選手の陰になってて、私がリアルに想像してた絵面とは違ってた)

そこからは前のめりで画面を見る。

91分 ループシュート! この瞬間の私「それっ!・おりゃっ!・行けっ!」などの発声は皆無。

(私が「それ!」と声を出してゴールした事は一度も無いので)

ただただ「ひーーーー!」と叫んでた。 それは「ひさと」の「ひ」だった。

ゴールネットから外れたのを見て「ぃーーーい!」多分「ひ」の続きの母音がのびた。

シュートする瞬間「ひさとぉーーーー!」って叫びそうになったのを堪えたのか、一瞬過ぎて「ひぃ」までしか言えなかったのか自分でも分からない。

 

 ホームで久々の勝利。

<勝利のでんぐり>(私は寿人バージョンで<でんぐりぴょーん>と思ってる)なんだか みんな覚束ないよ~苦笑。

挨拶しながらグラウンドを回る寿人は、サンフレッチェ広島のスターでエースでヒーローだった時と変わらない堂々とした振る舞い。

 あぁ…こういう姿 また見られた^^

寿人GOALで勝利だったら、跳び跳び気味になるかな。

 

 そう…まずは「ベンチ入り」なんだからね。

それが交代出場まで駒を進めたんだから。

次の目標は「もっと長くプレーする」だけど、期待を裏切って「やだぁ~~一足飛びにゴールしちゃったじゃ~~~ん」でもいいからねぇ~。

|

« そうなんですーーー! | トップページ | 出るっ! »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事