« 寿人☆引退 その➂「ファン☆やりきった!」 | トップページ | コロナ慣れ »

2020年12月31日 (木)

寿人☆引退 その➃「本当にやりきった☆」

 寿人☆引退 その➂ で「ファンやりきった!」と胸を張って言うつもりだったのに、思いがけない寂しさに襲われて、泣きたいのに泣けなくて…でしたが、やっと本当にファンやりきったよ☆と言えるようになりました!

相変わらず涙は出ないけれど…。

私の場合、この『涙が出ない』というのが曲者で。

『涙が出るのは、まだ余裕がある証拠。苦しくて苦しくて辛い時は泣きたくても泣けない』と 私は常々言ってる。

寿人の引退が そんなに辛くて苦しいかというと、そうでもないのになぁ。

次のステージに向かう為の通過点だと思えるもん。

試合に出られない状態で来季もプロとしてどこかのチームに在籍する事こそ ベストだとは思えないし。

透明な涙をいっぱい流したら 心のあらゆる部分が浄化されて晴れ晴れとするんだろうな。

 

 この2~3年、全盛期の寿人の動画を偶然見つけると『あぁ…こういう姿はもう観られないのかもしれないな』と寂しかった。

引退発表があってからは、もっと多くの動画が上がって来て、スマホを開けば 次々と観る事になる。

前のブログにも書いたけれど、どれを見ても胸が<すーん>となって苦しかった。

 それがね、ここ数日は違うの。

『あぁ~~~素敵!』『うわぁ~~~☆ これが寿人だよね~☆』と誇らしくなる。

 

 心って不思議だね。

胸が<すーん>と苦しかった同じ動画を見ても 今は<すーん>どころか誇らしいんだもの。

寿人は記録にも記憶にも残るプレーをたくさん魅せてくれたんだ。

そしてそれらは 今もこうしてネットに次々と上がってくるの。

寿人の事を大好きな人達も たくさん居る。

寿人のプレーに魅せられて同じ道を目指す人も、影響を受けてJリーグで更なる進化を遂げようとする人も、たくさんたくさん居る。

寿人の輝かしいゴールの数々は何十年たっても消えない。 探せばいくらでも出て来る。

私の老後の楽しみが増えた。

 

 2020年、新型コロナウィルス感染症で色んな事が変わらざるを得なかった。

寿人の最後の1年が コロナ禍で違う色に塗られてしまった感があるのは ちょっぴり残念。

 セレモニーで 各クラブの寿人チャントを流してほしかったな。(つられて歌っちゃうからダメかな? 苦笑)

きっと…きっと サンフレッチェ広島で引退試合と共に 思いっきり寿人チャントを歌える日が来る☆

 

 ヒサ婆 その日まで元気でいなくちゃ!

 

 2020年のうちに『ファン☆やりきった』と宣言できました。

今年も 花桃ゆうのブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 良いお年をお迎えくださいね。

 

 

|

« 寿人☆引退 その➂「ファン☆やりきった!」 | トップページ | コロナ慣れ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事