« フリマアプリの沼と闇 | トップページ | もー やだぁーーー »

2021年1月25日 (月)

寿人旋風☆第一弾

 19日(火)だったか、佐藤寿人さんのInstagramストーリーに 新幹線と思しき車窓から見えるマツダスタジアムに「☆ただいま☆」とテキストを入れた動画がアップされた。

 広島に帰ってるんだ~☆ たったこれだけの動画から すごくすごく嬉しいんだろなぁ~ってのが伝わってくる。

 Instagramをやってない広島の小春ちゃんにすぐさまスクリーンショットを送った。

その後の数日間 彼女からは『出演予定の番組情報やすでに放送された番組のテレビ画面写真』などが次々に送られてきた。 

 広島を出てからの4年間、広島のお家に帰る事はあっても 広島のメディアで思いを語る事は無かった佐藤寿人さん。

晴れてフリーの身(笑)になって、広島のファンサポーターさん達の熱い思いにやっと応える事ができるんだよね。

そして「気が済むまでやって来い」と涙をこらえて送り出してくれた広島のファンサポーターさん達は「おかえりなさい!」が言えるんだもんね。

 ファンサポーターさん達も佐藤寿人さんも嬉しくてたまらないのがよくわかる♡

 広島を出てからの4年間(特に千葉での2年間)私は何度も「早く引退して、サンフレッチェ関連の仕事して 広島の人達にちやほやされてほしい!」と思ってたし、口にも出してた。それが現実になってるのに なんだか急に佐藤寿人さんと相思相愛の広島の人達が妬ましくなった。胸がぎゅっとなるくらいに。

 2017年、名古屋での初ゴールの時『広島の方向を指さした(真偽は不明)』と、サンフレポーターは歓喜し、グランパスサポーターの不評をかった事があった。

その時 私の心は『8割サンフレ側』だったので『グランパスサポーターさん達 ごめんなさい。でも広島の人達はずっとずっとこれを待ってたんです! だから許してください!!』って思った。

 なのに この瞬間『寿人、なによ…名古屋を素通りして大好きな広島で晴れやかに嬉しそうにして~~~』って 佐藤さんが憎らしくさえなった。あの時の『グランパスサポーターさん』の気持ちに近いね(苦笑)

 でもね、そんな気持ちは一瞬だけ。この数日間 広島の人達の歓迎ぶりや、佐藤寿人さんの出演動画(ネット配信分やSNSで見つけたもの・小春ちゃんが送ってくれたもの)を見てたら、私もどんどん嬉しくなってきた。

 これが佐藤寿人さんなんだもの。 エースでヒーローでスターなんだもの☆

 

 森崎さん兄弟とエディオンスタジアムでボールを蹴る動画も見た。

グランパスの選手として立った事はあったけれど、何の枷も無い体(笑)で彼らとボール蹴るの嬉しかったよね♪

ロッカールームも一緒に見て回ったって。

私が学生時代の友達と「3階の渡り廊下でさ~」「購買のさ~」って、学校にまつわる事を語り出すと話が尽きないのと同じで、当時は特別な事じゃなかった日常の色んなシーンが、一緒に味わった者同士には大切な思い出になってるよね。

色んな思い出話をしたんだろうね。

早くまたここで仕事したいって強く思ったよね。

 

 小春ちゃんと怒涛のラインやり取りの中では こんなフレーズも。

小春「はしゃいでてごめんね」

私「小春ちゃんが寿人でこんなにはしゃぐの久しぶりな気がする」

小春「ほんとね。こんな気持ち忘れてた」

遠距離恋愛が4年になり、逢えない時間が長すぎて愛する温度が下がって来てるんじゃない? この数年間 小春ちゃんには 時々そんな事を言った。

遠距離恋愛の恋人が地元に帰って来たら 想いが再燃☆ この数日間、広島にはそんな人が溢れてただろうな。

小春ちゃんの名誉の為に言うと、彼女は佐藤寿人さんが広島に戻って来るまで操を守って(笑)レプユニの背番号はずっと12番を着けてます。

 まだ『サンフレッチェ広島の何か』に就いたわけでも無いのに、これだけのエネルギーを放出してる。たくさんの人が『寿人が広島に居る』事でワクワクしてる。個人レベルで想像以上の影響与えたんだから、これが『現役でサンフレッチェに復帰』だったら、どんな化学反応が起きてた事か。 

チームにスタジアムにどんな(これが分かる人はグランパス通)を起こしたことか…あぁ…サンフレッチェ広島もったいない(←まだ言ってる)

 

 こんな事も思う。

2017年、名古屋に移籍せずに広島で引退して そのままサンフレッチェの何かになってたら、これほどの盛り上がりは無かっただろうなって。

『寿人行かないでキャンペーン』→『寿人 帰って来て!』→『うわぁーーーい☆寿人が帰って来たーーーぁ!』こんな未来を意図して移籍したわけじゃないけど、こうなっちゃうのが佐藤寿人さん☆

移籍先で思い描いた通りに行かなかった苦悩の日々も『この歓喜を味わう為』だったと思えちゃう。

頑張った事は、願った形とは違っていても必ず報われるよね。(「神様のポイントシール還元」と花桃は呼ぶ)

 

 以前のブログで「新スタジアム完成と寿人監督就任 同時にして、2つの喜びをまとめちゃうのもったいない」と書いた。

今回の『広島滞在中のメディア出演』は 寿人旋風第一弾だね。


Photo_20210126113801


また第二弾・第三弾と旋風ま起こし(分る人は2008年前からのファン)に来てくれて、最後はサンフレッチェ広島の何かに就任なら「まとめちゃうのもったいない」にはならないね。

 私の妬ましさは数分後には羨ましさに落ち着き、次には安堵に変わっていった。

佐藤寿人さん『広島で寿人旋風ま起こせて』良かったね!ってなった。 佐藤寿人さんの気持ちを想像すれば 嬉しくて幸せな気持ちにもなる。

 

 私も『寿人旋風』に乗っかってワクワクを味わわなきゃ もったいない!

<寿人つむじ風>に くるくると翻弄されたりもしてますが…苦笑。

(佐藤寿人さんのInstagramを見て嬉しかったり、ヤキモチ妬いたり)

 

 晴れやかな気持ちで帰りの新幹線に乗ったっぽいnstagramストーリーを見て『この4年間、年末などに広島のお家へ帰って癒されたものの、名古屋や千葉へ戻る時は寂しかったよね。今日は全然違う気持ちだよね^^ たっぷり充電して元気もりもりで千葉に向かうんだなぁ、あぁ~良かったなぁ~』と 私も今日の空のように爽やかに嬉しい気持ちになり、同時に『名古屋は素通りだよ…(難癖)』とヤキモチも妬くのでした。

 

|

« フリマアプリの沼と闇 | トップページ | もー やだぁーーー »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事